リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > あなたのしている仕事は難しいですか?

あなたのしている仕事は難しいですか?

お疲れ様です。

大阪第1営業所の日高です。

 

 

先日、友人と先輩の結婚式に参加してきました。

初めて披露宴に出席したのですが、感動しました。

正直、思っていた以上に重たいものでした。良い意味でです。

一緒にバカしていた友人や先輩が結婚という大きな節目を迎え、

パートナーと新たな人生を歩もうとしている。

 

その姿には、普段見られない覚悟のこもった表情が見られ、感化されました。

 

 

さて、本題。

結婚と同じく人生の大きな節目になる就職や転職。

 

いまは、売り手市場で人が採りづらい。

我々求人営業もお客様もちょっとでも応募が欲しい!

ということで「誰でもできる」や「簡単です!」と原稿を表現しがちかもしれません。

 

個人的な想いですが、

仕事にはプライドが必要だと思います。

 

プライドといってもイロイロな形があるかと思います。

が、「簡単な仕事」「誰でも出来る仕事」ってちょっとどうかな?と。

 

その仕事のこーゆーところが面白くて、

こんなところが「難しくて」

こんな社会的意義があるんです!

 

って仕事にプライドを持って向き合えれば

きっともっと面白くなるのかなと思います。

 

原稿内容にも、

「簡単さ」ではなく、「難しさ」「おもしろさ」「社会的意義」を表現すると

応募数だけでなく、採用後の定着も望めるはずです。

2018年11月28日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog