リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > この時期の求人ってどうなの??

この時期の求人ってどうなの??

こんにちは、池永です!

長い連休も終わり世間は仕事や学校モードにかわる時期ですね!

 

よくお客様から、「今の時期って求人どうなの」と聞かれることも多いですが、

学生さんは学校に慣れ、新しいバイトを探し始め時期。

また正社員の方はボーナス退社に向けて仕事を探す人が出てくる時期でもあります。

ボーナス退社は少し早いと考えている人も多いかも知れませんが、

求職者の多くが退社の1~2ヶ月前には仕事探しを始めます!

 

人が動き始める時期には、多くの企業様が求人をお考えになります。

そのため早めに求職活動を行っている良い人材は、

先にとられてしまう可能性もあります!

 

企業様の方で求人を出すときも、

営業担当がお話を頂戴し、原稿を作り、修正をしたり、、、、

と掲載までに多少なりとも時間がかかってきます。

また掲載してから、応募→面接→採用迄にも時間はかかります!

 

今後ボーナス退社の時期や夏前に採用をお考えの方は、

お早めに営業担当にご相談下さいませ!

2019年5月10日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog