リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > せきららな原稿を!

せきららな原稿を!

こんにちは。九州営業部の渡壁です。

 

 

先日福岡オフィスの皆で花見に行きました。

月もちょうど満月だったのでより花見を楽しめました!

 

最近求人の仕事をしている中で、

「求職者にとって本当に必要な情報とは何か?」

「どういった原稿だったらより信頼性があがるだろう?」

と考えながらヒアリングをしています。

 

自分が求職者だったら…と考えながら原稿作成していると、

給与や福利厚生等の条件が知りたいのは勿論ですが、

それ以外にも仕事をする上で大変なところや

苦労するところも知りたいと思うものです。

 

勿論、掲載する企業側からすると自社のマイナス点を

載せることに抵抗はあると思います。

「良いところ」も「悪いところ」も"せきらら"に載せることで

得られるメリットをきちんと伝えれば

また違った結果もみえてくるのではないでしょうか。

(仕事の良い面、大変な面もちゃんと納得した上で入社する方は

入社後のギャップも少なくなるので結果、定着しやすいと思います。)

 

ヒアリング内容の幅も広がるので、やったことの無い方は
一度試してみてはいかがでしょうか?

2018年4月6日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog