リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > やっぱり”地元”が一番!?

やっぱり”地元”が一番!?

こんにちは、業務推進部の田中です。

 

 

突然ですが、先日私の母が転職をしました。

 

母は看護師なのですが、勤務していた産婦人科が閉院することになり

新たな勤務先を探していたある日のこと。

たまたま自分が近所のクリニックに通院した際に…

 

「先生、新しく人を雇ったりしませんか?」

「ちょうど今度求人をかけるところだったんだよ」

「じゃあ応募します!」

 

…と、とんとん拍子で話が進み、今は新たな勤務先で働いています(笑)

 

母のケースは少々特殊ではありますが、

同じように家の近所で仕事を探している方もたくさんいるはずです。

インターネットで手軽に求人を探せるようになった今だからこそ、

『地元』をターゲットにするという原点に返るのも一つの手かもしれませんね。

 

春になって多くの方が新生活をスタートさせるのと同時に、

プロ野球やJリーグのシーズンも開幕!

私も早速家族揃ってスタジアムに足を運んでいます。

 

過ごしやすい気候の春は試合観戦にもピッタリなので、

GWの楽しみの一つとしてもオススメです♪

2018年4月25日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog