リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > アルバイト採用の応募後の対応

アルバイト採用の応募後の対応

こんにちは!

墨田営業所の土斐崎です。

 

待ちに待ったGWがやってきますね!

10連休、存分に満喫したいなー!なんて思っております。

写真は、仕事終わりに通っているジムでの一こま!

わたくしの2019年の目標はズバリ体を鍛えること!

夏には「脱ぎたくて仕方がない体になるぞ」をモットーに

日々鍛えております!

 

 

さて私からは、アルバイト採用の応募後の対応についてお話しさせていただきます。

 

突然ですが、みなさん

「応募があっても面接に来ない」

「面接し、採用しても結局来なかった」

なんて経験はございませんか?

 

なぜ、面接に来ないのか、採用出来ないのか、疑問に思いますよね。

 

ズバリ、アルバイトを探している求職者がまずみているポイントは

【応募先の対応方法】についてです。

 

みなさんは、応募者様に丁寧に対応できていますか?

とある調査結果によると、

6割の求職者が、「アルバイト応募先の対応によってイメージが変わった」と回答しています。

 

「わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!」

「面接に来てくれてありがとう!」

なんて言われたら嬉しいですよね。

 

イメージアップ後の気持ちの変化は、アルバイトしたい気持ちが高まる傾向にありますが、

イメージダウン後の気持ちの変化は、アルバイトをしたい気持ちが薄れる傾向にあります。

応募後の企業の対応が、企業の信頼感や就業意欲を左右するようです。

 

 

今後、求人を出される際は、

応募者1人1人に対し、きちんと丁寧な対応を心がけていって下さいね♪

 

採用に関するお悩みや、知りたいことがあれば

いつでも当社にご相談ください★

2019年4月26日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog