リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > バイトデビューが気にする点

バイトデビューが気にする点

こんにちは!!
ヒューマンワーク九州事業部の日田(ひた)と申します。

 

 

早いもので社会人になり、2回目の春が訪れました。
春といえば新たなスタートの時期です。
新しい場所、新しい環境での生活が始まります。

バイトデビューを考えている学生さんなども増えて来ることでしょう。
ここで、まだまだ若い学生目線を持っている私がバイト選びを解説致します。

 

<< 初めてのバイト選びで注目する点 >>

「初めてのバイト選びの際に注目したのはどの点ですか?」
という質問を学生にしたところ注目する点は

 

1位 シフトなどの勤務時間勤務日数
2位 勤務地
3位 時給

 

という結果になったそうです。

 

 

1位の理由としては

 

「初めてなので日常生活との両立がイメージできないため、
 シフトの融通が利くと書いてあると応募しやすい。」

 

「シフトのサイクルが1ヶ月毎だと友達との予定を
 合わせるのが大変になりそう。」

 

などが挙げられます。

 

私の学生時代の頃のアルバイトは
シフトのサイクルは2週間毎でテスト期間や学校行事の際は
2週間ドンッと休みをもらったり、休み当日に「暇になったので手伝いに来ました。」
と言うと働かせてくれる自由な環境でした。

 

このような環境であったため、
大学4年間同じアルバイトを続けることができたのだと思います。


ここまでとは言いませんが求職者の希望に寄り添った求人を
考えてみてはいかがでしょうか??
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

2018年4月10日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog