リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 中途正社員採用…カギは長期掲載!

中途正社員採用…カギは長期掲載!

こんにちは!三重営業所の松村です。

朝晩は本格的に寒くなってきましたね。

自宅の猫も換毛期真っ只中!フワフワになるのが楽しみです。

 

真っ只中といえば、この時期は年内に転職先を決めたい方は

面接期間真っ只中の時期になります。

今、中途正社員採用をご検討中の企業様にオススメなのは長期掲載です!

求職者が転職活動にかける平均日数は88日といわれています。

大半の求職者が「この会社いいな。でも、もう少し探してみよう」

と働きながらじっくりと色々な求人情報をみてから応募、という動きをしています。

 

この為、早い段階で掲載が終了してしまいますと、

「あの求人、いいと思っていたけどもう無い!」

というように求職者の取りこぼしがあるかもしれません。

ですので、最短でも1ヶ月、できれば3ヶ月の長期掲載をお勧めします。

 

また、この時期に3ヶ月間求人をかけることで、「12月末ボーナス退職予定の方」

「平成最後の年末・年始にコタツで丸くなりながら求人を探す方」に向けて、

さらに「4月入社で考えている求職者」にも一番乗りでアプローチすることができます!

 

「猫の手も借りたい!」採用に関するお悩み・ご依頼等、お気軽にお問い合わせください!

2018年10月24日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog