リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 人手不足解消の鍵は「シニア採用」!

人手不足解消の鍵は「シニア採用」!

お久しぶりです!

渋谷グループのイマザワです!

 

 

最近は月に1回程度やっているテニスに夢中です!

ちょっと前でしたが全仏では錦織選手悔しかった!

試合を観るたびにテニスへのモチベーションを上げていました()

 

 

さて、タイトルの件ですが

現在の人不足を解消する鍵は「シニア採用」だとういう事です。

 

人口でみても60歳以上の比率は上がっておりますし、

私たちが扱っている「タウンワーク」でみても

シニアの応募が昨年と比べて44%増なんです!

しかもフリーペーパーからの応募ではなく、

タウンワークネットをみての応募なのです!

 

そんなシニアが気にしている仕事探しのポイントは

 

「勤務時間」「勤務日数」!!!

 

勤務時間は46hの間が、

勤務日数は週3日が希望として多いそうです。

また、希望の勤務時間帯は始業が9時~、終業が15時までが一番多いそうです。

 

 

求人が難しくなっている世の中で

少しでも採用成功をしていく為にはターゲットを変える事も大切なんです。

 

最後にシニア採用強化に向けてのお得な情報を!

 

 

実は再来週の6/25号では

 

「60歳以上歓迎の仕事特集」

 

を組みます!

 

なんと!このページへの参画は無料です!

(この特集以外のいずれかのインデックスに有料で掲載いただく事が条件となります)

 

 

是非この機会に「シニア採用」を検討してみてはいかがでしょうか!

 

タウンワークへの掲載窓口はコチラ

 

ご質問ともお気軽にどおぞ!

2018年6月13日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog