リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 元気が一番っ!

元気が一番っ!

福岡サポートグループの安部田と申します。

 

世間ではフレッシュな方が街にあふれ、

ワクワクと不安が入り混じったそんな季節でございます。

 

さて、求人原稿を読んでいると求職者に求める資格の欄に

「元気で明るい対応ができる方」とよく目にすることがあります。

 

一緒に働いてもらう方には元気で明るい対応で、お客様からは

スタッフも会社も良い印象をもってもらいたいものです。

 

 

では逆にこちらは求職者の方に「元気で明るい対応」できているのか??

 

そのシチュエーションが一番に発生するのが求職者の方からの電話応募の際です。

電話応募はワクワクと不安の気持ちでいっぱいの大事な求職者の方とのファーストコンタクト。

 

 

下記のような苦い体験を実際にされた求職者の方もいるようで

 

・声が小さく元気がない感じの方だった

 

・電話に出た方に求人している事を伝えらていなかった

 

・機嫌が悪いのか怒られているのかと思った

 

・数回電話しているが電話になかなかでてくれない

 

・電話したが社名を行ってくれないので戸惑った

 

などなど

 

折角応募してくれたのに、これで印象を決められ採用を逃しては元も子もありません。

 

きっと求職者の方も、不安な気持ちを吹き飛ばしてくれて、採用したい側と同じく、

元気で気持ちの良い対応をしてくれる会社を選びたいはずです。

 

会社全体で求人をかけている事を共有し、ベリースペシャルな元気で明るい対応で

一人でも多く、素敵な未来のお仲間をお迎えして下さい。

 

ヒューマンワークでは、その為のお役立ちシートもご用意しております。

是非、お気軽にお声かけくださいね。

 

 

採用成功に向けたご相談は

弊社営業担当へ何なりとお申し付けくださいませ。

 

2018年4月13日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog