リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 内勤メンバーの共有会!

内勤メンバーの共有会!

こんにちは。

 

業務部・庶務グループの坂本です。

 

 

 

日々、お客様からいただいたお申込書内容の確認や、

 

専用システムへの受注登録などを行っています。

 

 

基本的には社内で大量のお申込書を管理したり、

 

パソコンをカタカタしている私たちですが、

 

半年に1度、外出の日があります!

 

 

なにかというと・・・リクルート主催の“庶務会”への参加です。

 

 

 

リクルートのパートナー企業には必ず庶務業務を行っている内勤がいます。

 

そんな同じ業務内容の人間が半年に1度集まり、自社で行っている取り組みや、

 

業務を効率化するにはどうしたらよいか、

 

などなど様々なテーマでディスカッションを行います。

 

 

今回は、ミス登録を無くすためにはどうしたらよいかというテーマでした。

 

確認段階の見直しや、営業との連携のとり方など、

 

具体的な動き方についても意見を出し合い業務内容を見直す良い機会となりました。

 

真面目に話しあった後は、チームごとにお弁当をいただきます。

 

今回は人形町今半さんでした!

 

 

今半弁当

 

 

美味しいですねと言いつつも、やはり仕事のお話でさらに盛り上がります。

 

会社は違えど、同じ業務をしている者同士、似たような悩みを抱えていたり、

 

日ごろの問題意識を共有したりと、大変有意義な半日となりました。

 

 

さて、ここからは話合ったことを自社でどう活かせるか考えていかなければなりません。

 

より業務の効率を上げ、営業がより営業しやすい環境を整えることも内勤の勤めと思っています。

2016年9月16日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog