リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 定着率UPの秘訣とは?

定着率UPの秘訣とは?

こんにちは!墨田営業所の畑中です。

 

 

皆さま『夏』満喫していますか!?

私は花火や海など夏らしいアクティブな予定はなく

ただただ休みは昼からお酒を飲んでばかりです。笑

 

先日は日比谷公園で開催されていた

「オクトーバーフェスト」に久しぶりに行ってきました。

昼からビール、最高ですね!

気づいたら隣の席の初体面のグループと2件目にハシゴしてました笑

 

 

今回は「定着率」について、お話をさせていただこうと思います。

 

お客様と取材時に色々お話させて頂くと

「オープン当時から頑張ってる10年選手のスタッフもいるよ」

なんて定着率バツグンのお客様のお話を聞くこともあれば

「ここ最近、採用してもすぐ辞めちゃうんだよね~」

と定着率に悩むお客様の声を聞くことがあります。

 

 

実は定着率が下がる大きな原因のひとつは

「入社前の職場のイメージと、入社後の職場のイメージのギャップの大きさ」

なんです。そして、

 

特に求職者が入社後に「イメージと違った」と感じる事が多い部分が

「仕事内容の詳細」「職場の雰囲気」2つだそうです。

 

 

売り手市場、採用難・・・と言われる昨今、

採用したスタッフがきちんと定着し、御社で長く活躍してくれるように

ぜひ、求人広告を掲載する際は上記ポイントを

より具体的にアピールしてみて下さいね!

 

 

弊社で扱っているリクルート媒体でも定着率アップに向けた商品機能があります。

 

例えば、「タウンワーク」では紙面の枠に入りきらない情報を

タウンワークネット専用項目を追加する事ができ

「職場の雰囲気」をバロメーター形式で詳しく紹介する事ができます。

 

また、転職サイト「はたらいく」では文字や写真だけでなく

「動画」を使って「仕事内容」や「職場の雰囲気」を紹介する事も可能です。

 

 

「採用した人の定着率が上がるように、求人を出したい!」

そうお考えでしたら、ぜひ弊社営業担当までご相談下さい!

2018年8月2日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog