リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 応募を増やすカエルポイント!

応募を増やすカエルポイント!

こんにちは。渋谷区を担当しております

 

首都圏営業部 渋谷エリアサービスの森と申します。

 

 

 

本日は応募数を増やす「4つのカエルポイント」を紹介します。

 

26NJ_asufarutoniitaamagaeru_TP_V1 

 

①条件をカエル(給与・休日・時間・手当)

②ターゲットをカエル(主婦・学生・シニア・フリーター)

③露出をカエル(サイズ・期間・媒体)

④原稿内容をカエル(写真・キャッチ)

 

 

この4つのポイントを抑えることで、

 

今まで応募が0だったお客様も採用成功まで導けます!!!

 

 

その中でも今回はターゲットと条件について少しだけ。

 

 

 

「しっかり安定して働けるフリーターが欲しい!」

 

「経験が豊富な若手が欲しい!」

 

 

そんなご意見をいただきますが、皆さんが欲しがる層の、

 

ピンポイントの採用は簡単ではありません。

 

 

そんなときには下記のような提案をします。

 

 

 

①「仕事を分解できないか?」

 

例え経験者が採用したい場合であっても、

 

仕事を細かく分けると、実は未経験の方に任せた方が良い場合もあります。

 

例えば・・飲食の仕事を分解すると、配膳・盛付・接客・ドリンク作成・洗い場などに分かれます。

 

「接客は経験者でなくては困るけど、洗い場は未経験でもできる。」

 

このように分解してターゲットを変えていくことも重要になってきます。

 

 

 

②「時間を分解できないか?」

 

朝から夜まで週5日フルに働ける人材を獲得できることがベストかもしれませんが、

 

採用難易度があがります。

 

そこで、時間や日数の分解をご提案します。

 

10時~17時は主婦の方、15時~24時は学生、早朝から昼過ぎまではシニアなど。

 

時間を分けて考えることで、採用ターゲットの幅は広がります。

 

 

 

伝えたい点がたくさんありますが、今日はここまでにしておきます!

 

次回は別のポイントについて触れたいと思います。

 

 

様々な成功事例をお見せできるかと思いますので、

 

採用にお困りの際は是非ご相談くださいませ!!

2016年9月21日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog