リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 応募後の対応で差がつく!!

応募後の対応で差がつく!!

皆さまお疲れ様です。

福岡営業所2年目の日田と申します!

 

この間2019年になったばかりだと思っていたのに

早々と1ヶ月が過ぎ、あっという間に2月ですね!

2月もどうせ早く終わるんでしょうね!笑

 

 

そんなことはさておき、

今回は求人掲載して頂いたお客様から

よく聞く、応募は来るんだけどさー、連絡繋がんないよ!」

「面接ドタキャンされた!」等のご不満の声。

 

「最近の若者はダメだ。」そんな風に思ってる方もいるでしょう!

ただそれで片付けてしまっていてはもしかすると

もったいないことをしているかもしれません。

 

バイト面接をキャンセルした理由として企業(店舗)の対応に

不満があったという場合も少なくありません。

ネット時代の若者は求人情報にあんないいこと書いていたけど、

実際はこんなものか…と応募者に思わせてしまうと、

『求人情報はいくらでもあるからじゃあ他を探すか』と

離れてしまうこともあるそうです。

 

 

<< 面接率UPの工夫! >>

□最寄り駅からの車でお迎え

□提供する料理の無料試食会を開催

□面接日前日に道案内のメールなど

 

こんな風に応募者対応に力を入れている所も増えてきています。

もしかしたら一緒に掲載している企業さんはこんなことを

既にやっているかもしれませんよ。

少しでも皆さまの今後の採用活動のお役に立てれば幸いです。

 

こちらは昨年、縁もゆかりもない鹿児島で

撮影した桜島です!! 年越しの良い思い出になりました!

2019年2月8日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog