リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 応募者に会えるかは始めのスピードで決まる!

応募者に会えるかは始めのスピードで決まる!

こんにちは!大阪第2営業所の奥村です。

 

先日、初めて「神戸布引ハーブ園」へ行ってきました!

地元なのに行ったことない所って意外に多いですね…

リース作り体験ができるということで夢中になって作りました♩

玄関に飾って、毎日テンション上げてます(*^_^*)!

 

 

さて、本題ですが…

応募があってからの「対応スピード」って気にしたことありますか??

 

他の業務を行いながら応募者対応をするのは

とても大変なことかと思いますが、

せっかくあった【応募】を逃したくないのも本音。

 

実は…《面接設定は応募から6時間が理想!》

と言われています。

 

WEBで簡単に応募しやすくなりましたが

同時に他社にも複数応募しているのが現状です。

大切なのは「他社より早く応募者とつながること」

そして、「1番に面接予定日を握ること」です。

 

「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、

応募者の「働きたい」という意欲が高いうちに対応し、面接日設定。

 

面接日も応募から1週間以内の設定が理想です◎

 

せっかくの応募…

2番・3番になる前に、1番にお会いして好印象で応募者をGETしましょう!

 

 

掲載だけでなく、応募者対応でお困りの時もぜひご相談ください。

2020年3月12日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog