リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 応募~面接までの流れ

応募~面接までの流れ

こんにちは!横浜営業所の小林です。

 

今年のGWは10連休だったので私はまだまだ仕事への切り替えが出来ていません。

皆さんはどこかに行かれましたか?私は北海道へ旅行に行ってきました。

動物園・市場・夜景・五稜郭・札幌ドームなどなど観光してきました。

写真は函館山から撮った夜景です。

 

さて、求人について少しお話しさせて頂きます。

最近多くの企業様から、応募はあるんだけれど連絡がつかないや面接日に来なかった

などのお声を頂きます。

 

応募~面接までのポイントを少し紹介します。

 

◆面接時退社をなくしたい

Point1わかりやすい電話対応…

応募者の方は緊張しながら電話をかけてくる方がほとんど。

不安を払拭し、わかりやすい電話対応ができると応募者の方も安心します。

Point2スピード感が大事…

応募者への対応は、スピードが命です。

応募から面接までの時間が短ければ短いほど面接率は上がると言われています。

Point3事前のリマインドコール…

応募者への再確認を兼て、キャンセルが出ないように面接日前日

もしくは当日に電話をかけてみましょう。

これは実際にある飲食店で試して頂いた方法ですが連絡の際に「当日はお茶かコーヒーをご用意してお待ちしております。どちらがよろしいですか?」と聞いておくだけで面接率が80%以上向上しました。

 

 

ヒューマンワークでは掲載だけでなく採用出来るまでお客様に寄り添い協力させて頂きます。

何か少しでもお困りごとがございましたらご連絡ください。

2019年5月20日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog