リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 採用活動の記録

採用活動の記録

業務管理グループの表と申します。

 

 

弊社の採用担当者がお休みの日は、応募者対応のお手伝いもさせていただいています。

 

新学期に入り、学生さんをターゲットにした募集のご依頼を多くいただく時期になりました。

皆様は募集をしていただいた後、応募者数などのデータは残してらっしゃいますでしょうか?

 

 

弊社では、応募者ごとに応募は電話だったかメールだったかから、

その後の選考結果までを記録につけ、

応募数・面接した人数・内定を出した人数・入社した人数といった項目の集計をしています。

 

こういった集計結果を見ながら、募集原稿を変えてみよう!や応募の受付方法を変えてみよう!

1年の中だとこのシーズンの採用がしやすかったな。といったような自社の傾向が見えてきます。

 

正直手間ひまはかかります。

 

採用は1回の出稿で完結させたいというのが正直なところ。

 

次に欠員が出たときのため、別の職種で募集が必要になったときのため、

別の拠点で募集が必要になったときのため、など活用できる機会が

出てくるかもしれないので、ご参考になったら幸いです。

 

 

募集にまつわるご相談はぜひヒューマンワークの営業担当まで

お気軽にくださいませ。

2018年4月19日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog