リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 新入生の採用

新入生の採用

こんにちわ!
金沢営業所の渡邉です。

 

 

先月、金沢に大雪が降り、雪かきで体中が筋肉痛。


日ごろの運動不足を改めて実感しました。
(子供は隣でものすごくはしゃいでましたが・・・。)

 

 

さて、この時期は、「はじめてバイト探しをする」
という新入生も多い時期です。
大学1年生を採用できれば
「卒業までの4年間」長く働いてくれるチャンス!

 

ターゲットの「知りたい情報」を具体的に記載することで
採用成功の可能性は高まります。

ということで、
「新入生の採用のポイント」をお伝えします!!

 

まずは、仕事内容を詳しく書くこと!
仕事のイメージがつかないと不安で応募しにくいですよね…。
お店や会社の働く環境などを記載することで
「わたしでもできそう!」
と感じてもらえれば応募につながりやすいんです!

 

もう一点は、シフトの融通がきくこと!
新入生は学校の時間割(履修)との調整に悩んだり
サークル、飲み会など、とても忙しいんです。
そのため、ただ勤務時間を表記するのではなく、
「履修登録が終わってからの勤務もOK!」や
「自己申告の希望シフト制」など
シフトを考慮する旨を伝えることが大切になってきます!

 

お客様の魅力をしっかりとお伝えできるよう、
採用ターゲットを明確にしご提案させていただきます!

是非お気軽にお問い合わせください!

2018年3月14日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog