リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 最低賃金UP!?魅力は具体的に伝えることが大切

最低賃金UP!?魅力は具体的に伝えることが大切

こんにちは!

横浜営業所の三谷です!

 

 

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

また、これから夏休みの方はもう予定はお決まりでしょうか?

 

僕は毎年参戦している夏フェスに今年も行ってきます!

屋外で爆音の音楽とおいしいお酒を楽しみたいと思います☆

みなさまも熱中症には気をつけて良い夏休みをお過ごしください!

 

 

さてさて、予定といえば、

 

既にご存知の方もいるとは思いますが、

今年も、最低賃金が改定されるらしいです。

 

現在政府は「時給1000円」を目指して毎年3%程度の最低賃金の引き上げを行っており、

地域にもよりますが、今回は従来の金額から2226円の上昇することが厚生労働省より発表されています。

 

最低賃金が上がるぶん平均賃金も大幅に上がりそうですね。。。。。

 

「人はほしいけど時給が他の企業・お店より低いから募集をかけても人は集まらないだろうな」

と悩んでいる事業者様もきっと沢山いると思います。

 

 

でもご安心下さい!

必ずしも時給だけがお仕事探しのポイントではありません。

 

・シフトの融通が利きやすい!

・当店しかない特別なまかないがある!

・福利厚生・待遇バッチリ◎

・社内制度・設備に自信アリ!

・社長・院長・店長さんが魅力的!

・スタッフの雰囲気◎

 

などなど、

会社・医院・お店ならではの魅力や募集する仕事内容を「具体的に」原稿に書くことで応募効果UPにつなげることができます!

 

求職者には原稿で出来るだけ会社のことやお仕事のことを伝えてあげましょう◎

 

採用のことでお困りの際などお気軽に当社にご相談ください!!

2018年8月16日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog