リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 本年も宜しくお願い致します!

本年も宜しくお願い致します!

みなさん、明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!

大阪第4営業所の滝川です。

 

 

2019年が始まりました!

今年はどんな年になりますでしょうか?

 

毎年そうなんですが、私はこの新しい年が始まっていく1月が大好きです!

ま、すごく暑がりの私にとっては、汗をかかなくて済むこの季節が好きだから、というのもあるのですが(^_^;)

 

 

さて、日々お客様と接する中で、様々なお悩みをお話頂くのですが、

「採用厳しいよね~」

「応募もないし、採用もできないし…」

「なんでこんなに採用キビシイの?」

「これからどうなっていくんかね~」

といった内容を、ほぼどのお客様も口にされます。

 

これらの質問への回答は、様々な見方がありますし、

業種や業態、時期や条件によっても大きく変わってきますので、

一概に「これ」という答えはないのが実情です。

 

ただ、あくまで滝川の個人的な見解としてお伝えしているのは…

 

★日本の人口が少子化により「急速増加」から「急速減少」に転じていること

★これだけ「売り手市場」になっているのにも関わらず、採用企業側の「採用に対する考え方」が追いついていないこと

をお伝えしております。

 

 

社会構造が刻々と変わりゆく中で、働き手の希少価値が高まり、

「企業(採用企業)」より「個人(求職者)」に主権が移っていく。

採用戦略も「変えて」いかなければならないのです。

 

いかに「効率的」かつ「効果的」に「採用」という経過目的にたどり着かせるか。

求人広告媒体、人材紹介、派遣、その他様々なソリューションをどのように組み合わせていくのか。

一緒になって、トコトン考えていきたいと思います。

 

 

こんな滝川にご興味のある方。

一度弊社にご連絡頂けませんか?(笑)

お待ちしております!

 

ある業界団体様にてお話をさせて頂いたときの写真です。

たくさんのお声を頂戴することができました。

2019年1月9日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog