リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 正しい情報とは?

正しい情報とは?

お世話になっております。

 

業務部 制作グループの田中と申します。

 

 

 

私たち制作グループでは、求人広告の作成はもちろん

 

出稿される原稿内容の確認作業等も行っております。

 

 

求人広告は、ただ募集条件を載せるだけでも

 

とにかく目を引いて人を集めるだけでも成立しません。

 

正しい情報を、伝えるべき相手に伝え、理解し、共感してもらう。

 

それが、"採用成功"という結果に繋がるのです。

 

PAK85_kuronurisaretahoukokusyo201409051_TP_V1

 

 

今回は、【正しい情報】という点についてお話させて頂きます。

 

 

労働基準法、男女雇用機会均等法、著作権法…etc.

 

それら様々なルールに則り、求人広告は作られています。

 

 

「早朝働いてくれる人が来てくれないと…」

「若い女性スタッフが欲しいんだよね」

「この広告に似たデザインで作って欲しいな」

 

 

例えば、このようなご要望。

 

 

◎早朝勤務→割増賃金が発生します!(労基法37条)

◎女性希望→一方の性のみの募集は出来ません!(雇均法)

◎デザインの模倣→全く同じ印象を与えるものはNG!(著作権法)

 

 

…といった感じで、頂いたご要望を法に則り精査しつつ

 

日々たくさんの求人広告が生み出されていくのです。

 

 

【正しい情報】を掲載することにより、

 

求職者も安心してその求人に応募することが出来ます。

 

それがきっと、貴社のより良い人材採用への近道となるはずです。

 

 

 

いつも正しい求人広告の作成にご協力頂きありがとうございます!

 

今後ともヒューマンワークを宜しくお願い致します。

2016年9月13日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog