BLOG

スタッフブログ

2016年05月13日

毎回応募が増える!~必勝原稿を作るには?~

 katou

 

皆様こんにちは!仙台営業所の加藤です!

弊社の仙台営業所が開設したのがおよそ半年前。

満を持しての仙台初ブログ!ということです!

さて、そんな元気いっぱい仙台営業所!と言いたいところですが、現在私が左脚を骨折し、

治療中というなんとも申し訳ないことになっております……

 

katou

 

脚以外は元気なのですが、思うように動けないのはやはり辛いものがありますね。

(今は松葉杖も取れてサポーターの装着のみなので大分動けるようになりました!)

しかし、怪我のことを忘れさせてくれるくらい元気いっぱいのメンバーとともに毎日を過ごしています!

 

 

さて、ここ仙台も人手不足の市況感により、

求人広告を掲載してもなかなか思うような反響が出ないという声をよく耳にします。

 

 

 

仙台という土地は震災復興需要により全国的にも採用難の場所と言われています。

実は、1回の掲載では募集人数を確保できないケースも多いのです!

しかもそんな市況は今後より一層厳しくなるとも言われています。

 

 

そんな中私のお客様で、掲載する度に応募効果が高まっているケースがあります!

募集内容は同じですが、掲載する度に前回の掲載より多くの応募者が集まります!

 

 

 

方法は簡単です。

「掲載の度にお客様としっかり効果を振り返る」だけです。

 

 

「この原稿は求めている人が何人来た」「その人は原稿のこういうところがいいと言っている」

できる限りの情報を集めます。

 

 

 

そうすると、その会社様独自の「必勝原稿」が見えてきます。

それができれば掲載毎に反響を増やすことも可能なんです!

「なかなか原稿全部の反響を取るのは難しい・・・」という方もご安心を!

タウンワークには「コールレポート」という機能があり、

それを使えば簡単に応募効果をレポート化することができます。※詳しくはお問い合わせください!

 

 

全ての原稿に当てはまる必勝パターンはありません。

その会社様オリジナルの原稿を一緒に考えるというスタンスでこれからも動きたいなと考えています。

 

 

さて明日からも引き続き仙台から元気いっぱいなメンバーの更新です!

お楽しみに!

ブログ一覧に戻る