リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 求人広告とは・・・。

求人広告とは・・・。

夏休みも間近となりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか。

三重営業所の岡田と申します。

 

 

6歳になる息子に「テレビで見た情報を実体験させたい!」と親バカも手伝って

休日の予定づくりに奔走しております。

暑い日が続くので、涼しいところに・・・と思い、

先日愛知県蒲郡市にある竹島水族館行ってきました。

 

インターネットでいろいろと水族館を検索して情報収集をしたのですが

どうやら小さくてユニークな水族館で、お財布にも優しいとのことでココに決定!!

ユニークな展示がたくさんあった中で、私の目が釘づけになったのは画像の張り紙。

そう、竹島水族館バージョンのユニークな求人広告です。

家内は素通りでしたが、職業病の私は立ち止まって写真を撮る始末。※撮影OKです。

 

先日の岩田くんのブログとかぶりますが、こういうことか!と合点いただければ幸いです。

何がスゴイかを簡単にまとめると・・・

 

①仕事内容がわかりやすい!(コケ取り・悪質イソギンチャク除去)

②採用したいターゲットがわかりやすい!(エビ・カニ・巻貝)

③広告にリアリティがある!(活躍中のスタッフさんの写真&吹き出し内のコメント)

④メリットがしっかりと書かれている!(まかないのコケ&特別賞与あり)

⑤掲載先からのメッセージがしっかりと書かれている!(お手上げなので力を貸して)

 

「コレ、私のことかも」「この仕事なら私でも大丈夫かも」と思わせる素晴らしい広告です!

とはいえ、「職場のリアリティ」や「御社で働くメリットは!?」といった取材がいきなり始まっても、

堅苦しくてなかなかスッと答えにくいかと思います。

そんなときは「うち、こんな仕事なんだけど~」「なかなか応募がこなくて困っていて~」

「求人広告を出すかわからないけど、少し話を聞いてほしい」とお気軽にお問合せください。

「いつもの世間話」から「御社のメリットとリアリティ」を探し出して、お渡ししますよ♪

 

採用に関することならヒューマンワークにお任せください☆

2019年7月12日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog