リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 求職者の動向

求職者の動向

こんにちは!!

名古屋第一営業所の藤田です。

 

 

昨日の台風21号は皆さん大丈夫でしたか?

午後からお休みの会社も多かったのではないでしょうか。

自然は本当に危険だと思うので安全第一で過ごしてください!

 

さて、9月に入りましたので採用市況のお話をさせて頂きます!

 

9月は夏休みも終わり生活環境が変わる時期になります。

なのでアルバイト・社員ともに10月に向けて求人数が増加します。

 

求職者の動向としては

 

学生は・・・10月以降の長期バイトを探し始める人も増える時期です。

      授業が決まらないとシフトが決まらないので、

      そのことを打ち出すと応募につながりやすいですよ!

 

主婦・・・子どもの夏休みが終わり。パート探しを本格的にスタートするので狙い目!

 

社員・・・現在転職活動をしている方は、  12月のボーナス後転職する確率が高いです。

     1月入社を目指す人が増えてくるので、この時期から採用活動をするのがオススメ!!

 

以上が9月の求職者の動きになります。

 

今後の採用活動に是非活かしてください!!

2018年9月5日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog