リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 職場見学オススメします

職場見学オススメします

こんにちは!大阪第2営業所の山田です。

 

毎日毎日、「●●県で感染者が出た」などのニュースが多く、感染力の威力を実感させられます。

私の地元である神戸でもマスクの入荷が困難で、毎日感染者数が増加しております。

わたし自身は手洗い・うがいをこまめにし、感染防止に努めています。

出来ることは最大限やって少しでも感染の可能性を減らしていきたいですね。

 

さて本題の職場見学についてですが、

先日ご訪問させて頂いた歯科医院様に、面接時に職場見学を実施してみてはどうかとご提案致しました。

というのも、その歯科医院様は従業員の定着に課題を感じておられ、

特に新しく入社された方で長く続く方がなかなかいないとの事。

 

でも経験者さんを採用よりかは、未経験の方でイチから育てていきたい。

そこで、未経験の方は仕事とイメージと現実のギャップで辞めてしまうのでは、と考え

一見華やかで簡単そうに見える歯科医院の受付業務を、

面接にて条件などをお話した後に職場見学を実施して頂きました。

 

その結果、面接後の採用辞退が無くなり、無事に採用する事が出来ました。

 

職場見学の時間は15分~20分ほど。

でも実施した事によって、原稿の文面だけでは判断で出来なかった

「自分にも出来るかな」がしっかり分別出来るようになった事がポイントだと思います。

 

ぜひ、周りのスタッフさんご協力のもと

職場見学を実施することをオススメ致します。

 

 

こちらは毎年12月に開催されているルミナリエ。

 

実は昨年12月のある日、ルミナリエ開催3日前くらいに通ると

ライトアップされていたんです!

一部分だけ一般公開かな?なんて近付いてみると、まさかのドラマ撮影をしておりました!

なんかエキストラいっぱいだなー。

エキストラは神戸市民だろうか…

だったら何で自分は呼ばれていないんだー…

なんて思いながら眺めておりました。

昨年もたくさんの方に来場頂いたルミナリエ。今年も無事に開催される事を願います!

 

 

これからも求人掲載だけでなく、面接の仕方や応募者さんとの連絡方法など

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!

2020年3月9日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog