リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 転職を迷われている方に

転職を迷われている方に

こんにちは!

首都圏アーバングループの加藤です!

 

 

肌寒くなってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか(?―?)

 

 

 夏に宮城県の松島に行ったときの写真です!

このときとは寒暖の差が激しく、過ごしやすくない季節になりましたね。。

 

 

さて、

 

新卒2年目で転職を経験した私からこんなお話をお届けします。

 

突然ですがあなたは今、『幸せ』ですか?

 

『毎朝起きて満員電車に揺られながら、

 

同じ仕事をして上司の機嫌取りばかりのルーチンワークの日々だよ・・・』

 

学生時代の友人とお酒を酌み交わしていた際、その友人がポロっとこぼした言葉

 

この言葉を耳にしたとき私は思いました。

 

 

あなたの居場所は本当にそこなのか?

 

心の中で自分はこんなものじゃない、他にも自分を必要としてくれるところがある!

 

そう思っているのではないですか?

 

 

ただ、今一歩踏み出せないだけではないですか?

 

そうです、今こそ踏み出すときなのです!

 

世の中にはいい仕事が沢山あります。

 

 

そもそもお仕事を探すとき、

 

どのサイトがいいんだろうと悩んだときはありませんか?

 

そんな方の為に私がオススメする求人サイトは……..

 

『リクナビネクスト』です!

 

理由は

・求職者の方の登録数がナンバー1であること

・求職者の方の登録数がナンバー1であるということは求人掲載件数も多いこと

・企業からのアプローチがガンガンくること!

 

もしかすると興味のなかった業界の企業からメールが飛んできて

 

「あっ、この会社に行ってみたい」と思えるかもしれません。

 

 

私のように社会人経験の浅い方であれば、まだやりたいことが決まっていないし、

 

そもそもやりたいことってなんなの?と考えてる方が多いと思います。

 

 

やりたいことのきっかけはなんでもいいんです!

 

ちなみに私は前職でちょっと不幸(割と重いので割愛です….)がありましてそのときから

 

「人の間に立って自分の価値を見出したい。自分が生きていることを実感したい」

 

そう思って求人広告の世界に足を踏み入れました。

 

 

少しずつ自分にあった仕事を探しましょう!

 

あなたの夢に向かってはじめの一歩。

 

一緒に踏み出しましょう!

2017年11月21日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog