リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 長期連載は効果的!?

長期連載は効果的!?

いつもありがとうございます。

福岡営業所の堀です。

 

今年の冬は寒かったり、暖かかったり、気温の変化が激しく

体調管理が難しくなっておりますので、ご自愛下さいませ。

 

 

「連載で出し続けたら、求職者から『この会社人がすぐ辞めているからずっと求人出しているんだ』

と思われない?」

 

よく掲載を頂くお客様から言われた言葉です。

せっかく出すなら効果を出したいという気持ちからでた不安だと思います。

長期連載は効果がないのでしょうか?

 

心理学では「ザイオンス効果」というものがあります。

「同じ人や物に接する回数が増えるほど、その対象に好印象を持つようになる効果」のことです。

 

身近な例でいえば、テレビのCMです。

最初は、「なんだこのCM」と思っても、何回も見るうちに

気になって、思わず見てしまった経験はございませんか?

これがザイオンス効果と言われています。

 

「この会社いつも出している」と思っているということは、

それだけ目に留まり、心に留まっていることの裏返しとも言えます。

 

目に留まらなければ。内容も見てもらえず、応募にも繋がりません。

長期連載することで、いつも見ている読者の方にも、効果があるのではないでしょうか!

 

また、仕事を探すタイミングは人それぞれですので、長期連載することで

新しい求職者にも見てもらうことができます。

 

原稿の内容や写真を変えるだけでも、違った見え方になります。

「待遇面」を打ち出したなら、「職場の雰囲気」に変えてみる。

「学生さん」をターゲットにしていたら「主婦(夫)」に変えてみる。

スタッフのインタビューを入れてみる・・・などなど。

 

ぜひ一度長期連載も試してみてはいかがでしょうか?

 

写真は私の地元山口県の元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)です。
寒い冬なので暖かい写真を載せました。

2019年2月7日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルートトップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog