リクルート求人媒体各種取り扱いしております。お気軽にお問い合わせください!ご相談・お見積りは無料です!



|スタッフブログ

ヒューマンワークTOP > スタッフブログ > 驚安の殿堂のターゲット

驚安の殿堂のターゲット

お疲れ様でございます。

名古屋第2営業所の奥村と申します。

このブログではおそらく2度目まして、でございます。

 

さて先日、我が家に新しい家族が加わりました。

はいかわいい。

 

名を「きなこ」と申しまして、

いわゆる“秋田犬”でございます。

別に某・フィギアスケートの女王を真似た訳ではなく、

単純に父親が飼いたい、という一心で

わざわざ東北まで行って連れ帰ってきたのです。

はいやっぱりかわいい。

 

ちなみに、飼うにあたり家族へ一言も相談はありませんでした。

 

みなさん、報・連・相は大事ですよ!

 

 

さて、ようやく本題なのですが…

 

わたくし、某・驚安の殿堂へよく買い物に行きます。

日用品や食糧品などを買い漁るのですが、

先ほどから登場している、きなこ用のグッズ(特にエサ)を探しに行こうと

ペット用品コーナーに行った際に…

 

小型犬用のエサがほとんどで、

秋田犬(大型犬)用のエサが置いていないのです!

 

しかし、こんなデータがあります。

 

2019年度の人気犬ランキングでは

1位:トイプードル

2位:チワワ

3位:柴犬

43位:秋田犬

※価格.com調べ

 

つまり、小型犬ユーザーを対象とした方が、母数としては多いということです。

たしかに専門店でなければ当然のことですよね。

 

求人広告でもそうです。

「元気があれば誰でもいいやー!」

というのは広告として「ターゲットが見えづらい」ので、

読者も「応募しづらい」のです。

 

と、いうわけで広告を出す際は

どこにいる」「どんな人」に向けて広告を出したいか、

そのあたりをしっかりと話しながら決めていきましょう!

 

以上、きなこ大好き、奥村でした。

はい何度見てもかわいい。

犬ばかりで失礼いたしました。

2019年7月4日更新



←前の記事へ 次の記事へ →






リクルート求人広告代理店トップパートナー 60,000社以上の取引実績 求人広告の全国対応ならヒューマンワーク



  1. お客様の声
  2. スタッフブログ
  3. 会社案内

/var/www/vhosts/human-work.co.jp/httpdocs/blog