BLOG

スタッフブログ

2016年06月30日

●●駅徒歩○○・・・それってどこですか?

山田

 

こんにちは、大阪第1営業所の山田です。梅雨真っ盛りですね。

雨続きの毎日ですが、雨が降らないと困る事もありますよね、きっと!

 

 

 

さてタイトルの件ですが、

皆さまの求人広告には

勤務地までのアクセスはどのように記載されていますか?

 

シンプルに「●●駅徒歩○分」と表記されている方が多いかと思います。

 

 

 

でもあなたが知らない場所へ出掛ける時、

アクセスの記載がざっくりだったらこう思いませんか?

「それってどこやねん…」と。

 

 

 

求職者にとって、自分の「家」からの交通面は特に気にする点です

 

知らない場所に来てもらう為には、「この辺か!」とイメージを

持ってもらう事がポイントです!

 

 

 

車通勤もOKであれば、交差点の名前や近隣の建物の名前など

記載するとイメージを持ちやすくなります。※○○郵便局向かい、など。

 

 

 

 

自転車で通勤される方にも建物の名前は有効的!

 

 

 

 

 

徒歩で通勤される方には、駅の出口番号も記載してあげましょう!

※西口から●分、A2出口から×分など!

 

 

面接のお約束をされた際には、面接場所までの行き方をぜひご説明下さいね。

 

 

特に、ビルの入り口がわかりにくい、

近くに似た名前の建物があってよく間違えられてしまう……

そんな場所にオフィスがある企業様は、確実に行いましょう。

 

 

 

 

応募に踏み切ってもらうには、どれだけ「自分がその会社で働くイメージ」を持たせるか、です。

言葉で伝えるのは難しい事ですが、営業担当がしっかりサポート致しますよ!

 

 

お気軽に何でもご相談くださいね★

 

以上、大阪より山田がお送りしました!有難うございました!

ブログ一覧に戻る