BLOG

スタッフブログ

2016年07月04日

あと3カ月で・・・

高橋最低賃金

 

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。

本日もお仕事、お疲れ様です。

大阪営業所の高橋と申します。

 

こちらのブログを見て頂くお時間によっては

挨拶の言葉が変わってしまうので、
敢えて3種類の挨拶を述べさせて頂きました。

 

言葉といえば、
普段友人と携帯電話でメールのやりとりをする中で冗談を言う際、
語尾に『(笑)』を添える事が多々あるかと思います。

 

実はこの『(笑)』は、英語圏でも使われているそうなんです。

※既に知っている方も多いかと思いますが、敢えて声を大にして皆様に知らせたい。

 

『(笑)』は英語圏では『LOL』と表現されるそうです。

 

『Laughing Out Loud 』の頭文字をとった表現で、

「声を出して笑う」「大笑いする」という意味です。

 

読み方は『エル・オー・エル』とそのままのパターンもあれば、

 

『ロゥル』と発音するパターンもあります。

 

 

言葉って、面白いですね!

私は今日から『LOL』を使っていきます!

 

 

 

 

 

話は変わりまして、今は梅雨真っ只中ですが、

何となく空気の感じが『夏の到来』を感じさせますね。

 

個人的には、もうそろそろ蝉が鳴き出しそうな雰囲気を感じています。

 

 

京都では「祇園祭が終わったら梅雨が明ける」と言われています。

 

fbc822fb9b84b4cfc7c2618008bac897_s

 

梅雨が明ければ、時はあっという間に過ぎ去って、
10月が近づいてきます。

 


そうです、「最低賃金の改定」がある10月です。

 

 

昨年は「全国平均18円引き上げ」で、全国平均は「798円」でした。

今年は全国平均「810円」くらいと予想されており「800円の壁」を超えると言われています。

 

賃金は求職者が仕事を選ぶうえでの決定要素の1つではあります。

ただ、裏を返せば、数ある決定要素の1つでしかありません。

 

求職者は数ある求人広告を閲覧する中で、
「欲しい情報が記載されていない」と感じている人が『51%』もいます!
※2500人へのアンケートより

 

例えば「仕事内容」では

「どんな仕事を任されるのか」

「1日の業務の流れ」

「仕事の大変なところ」など、
詳しく、深く知りたがっています。

 

賃金だけでなく、求職者へアピールできることはたくさんあるはずです。

 

「求人を出したい」という会社様の想いに応え、

その会社様の良い所を引き出す事、
そしてより良いマッチングを実現させる事が私たちのお仕事ですので、
是非とも、お手伝いさせて頂ければ幸いでございます。

ブログ一覧に戻る