BLOG

スタッフブログ

2016年09月27日

お客様の訴求ポイント!

こんにちは。

 

前回の市野に引き続き、同じ渋谷区を担当しております

 

首都圏営業部 渋谷エリアサービスの大坪と申します。

 

 

 

森からの話にありました「4つのカエルポイント」の

 

③露出をカエル(サイズ・期間・媒体)、④原稿内容をカエル(写真・キャッチ)。

 

SHI86_kiiroikaeru_TP_V1

 

私からはこの③④のポイントについてお伝えします。

 

 

 

今回ご紹介するのはターゲットが学生やフリーター、主婦(夫)と様々なお客様。

 

今までは全てのターゲットに対して一つの原稿で掲載されていました。

 

しかし、なかなか採用に繋がらずお困り。。

 

 

 

ちなみにタウンワークに「主婦・主夫歓迎のシゴト」のページ

 

あるのはご存知でしょうか。

 

 

主婦(夫)採用を考える際はこのページを使わない手はない!

 

そんなページです。

 

 

 

そこで学生・フリーター向けの原稿と主婦(夫)向けの原稿を2本作り

 

別々にご掲載することをご提案。

 

ターゲットによって響く言葉(キャッチコピーなど)は違いますからね!!

 

予算が気になる方もいらっしゃると思いますが、お得なプランが

 

あります(詳しくは営業担当までお聞きください)。

 

 

結果、学生・フリーター層と主婦(夫)層両方とも採用できました。

 

 

 

求人広告自体の量が多い現在、原稿でいかに他社との違いを求職者に訴えるか、

 

求職者に響く原稿を掲載するかがとても重要になってきています。

 

 

私どもは採用したいターゲットに向けてお客様それぞれの訴求ポイントを

 

常日頃考えさせていただいております。

 

 

 

なかなか訴求ポイントがわからない、広告を出しても採用できない、

 

そんなお悩みをお持ちの方は、是非一度ご相談いただければと思います。

ブログ一覧に戻る