こんにちは。
前回の市野に引き続き、同じ渋谷区を担当しております
首都圏営業部 渋谷エリアサービスの大坪と申します。
森からの話にありました「4つのカエルポイント」の
③露出をカエル(サイズ・期間・媒体)、④原稿内容をカエル(写真・キャッチ)。
私からはこの③④のポイントについてお伝えします。
今回ご紹介するのはターゲットが学生やフリーター、主婦(夫)と様々なお客様。
今までは全てのターゲットに対して一つの原稿で掲載されていました。
しかし、なかなか採用に繋がらずお困り。。
ちなみにタウンワークに「主婦・主夫歓迎のシゴト」のページが
あるのはご存知でしょうか。
主婦(夫)採用を考える際はこのページを使わない手はない!
そんなページです。
そこで学生・フリーター向けの原稿と主婦(夫)向けの原稿を2本作り
別々にご掲載することをご提案。
ターゲットによって響く言葉(キャッチコピーなど)は違いますからね!!
予算が気になる方もいらっしゃると思いますが、お得なプランが
あります(詳しくは営業担当までお聞きください)。
結果、学生・フリーター層と主婦(夫)層両方とも採用できました。
求人広告自体の量が多い現在、原稿でいかに他社との違いを求職者に訴えるか、
求職者に響く原稿を掲載するかがとても重要になってきています。
私どもは採用したいターゲットに向けてお客様それぞれの訴求ポイントを
常日頃考えさせていただいております。
なかなか訴求ポイントがわからない、広告を出しても採用できない、
そんなお悩みをお持ちの方は、是非一度ご相談いただければと思います。