お久しぶりです、墨田オフィスの内田と申します。 4月になり、出会いの多い時期になりましたね 弊社も先日新卒のお披露目会があったのですが、 凄くエネルギッシュでびっくり これは期待大です
私もついに4年目新卒には負けていられません 突然ですが仕事探し、紙の時代は終わった? そんなことありませんよ!
下記は、日本人材ニュース(http://jinzainews.net/)からの引用です
2月の求人メディア全体の広告掲載件数が前年同月比19.4%増となったことが、 全国求人情報協会のまとめで分かった。 2月分の求人広告掲載件数等集計結果によると、 求人メディア全体の広告掲載件数は前年同月比19.4%増の133万3948件。 前月比は18.4%増だった。
メディア別に前年同月と比べると、有料求人情報誌4万5345件(2.6%増)、 フリーペーパー46万2243件(26.7%増)、 折込求人紙8万9525件(3.0%減)、 求人サイト73万6835件(19.7%増)となった。 有料求人情報誌が6カ月ぶりの増加に転じ、 フリーペーパーも高い伸びとなった。
求人サイトは引き続き高水準だが、伸び率が前年同期比で 20%を割り込んだのは2013年2月以来。 地域別に前年同月と比べると、北海道・東北5万6268件(14.1%増)、 関東・甲信越20万6703件(14.1%増)、中部・北陸8万5339件(25.5%増)、 近畿11万9860件(28.3%増)、中国・四国4万346件(13.6%増)、 九州・沖縄8万8597件(19.6%増)で、 中部・北陸、近畿、九州が全国平均を上回る伸びとなった。 (日本人材ニュース参照)
つまり、まだまだ紙は強い! フリーペーパーなら......「タウンワーク」
しかし、これだけ広告掲載件数が多いと.... ライバルが多くなってしまう!
そんな時代だからこそ! しっかりした原稿やメディアミックスで露出度を高めるなど、 さまざまな工夫が必要なんです!
何か分からないこと、聞きたいことが御座いましたら是非 「ヒューマンワーク」へご相談下さい!