BLOG

スタッフブログ

2016年06月28日

やっぱり大事!給与支払日。

tsuruno4

 

こんにちは!

大阪第一営業所の鯛島です!

 

 

 

最近は暑くなったり、どしゃぶりだったりで

体調を崩しやすい時期となっていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

いつも休日は1人カラオケに行っている私ですが、

先日、たまには運動しなきゃと思い、小一時間散歩してきました

 

ブログ用写真

 

空も晴れ、風もちょうど良かったので、

歩いていてとても気持ち良かったです。

 

 

 

さて、タイトルにあります

「お給料をいつもらえるのか」っていうのは、

例えば、自分が仕事を探す上で気になりませんか?

 

 

例えば、『毎月15日締めの当月末払い』や『当月末締めの翌月末払い』など

企業様によって給与が支払われるタイミングは異なりますよね。

 

 

実は私、1回転職をした経験があるのですが、

前職の給与の支払われるタイミングは上記の例でいうと後者でした。

 

新卒で4月に入社して、初任給は5月末の支払いです。

 

その当時は、4月分に働いた分は少しでも

4月末にお給与をもらえるのかなと思っていたのですが、

上記を知って「今月どうしよう!」と焦った記憶があります。

 

 

 

あくまで、それは私が新卒の時の経験ですが、

社員として中途入社を目指されている方や

アルバイトでお仕事を探されている方の中には、

「今月ピンチ!」「早くお金がほしい」

という方も少なからずいると思います。

 

 

 

 

「面接の際に言うよ」という方もいらっしゃると思いますが、

あえて求人広告の中に支払規定を記載するというのも1つの手段です。

 

 

あまり求人広告の中には出ない情報であるということと、

「いつ給与をもらえるかわからない」という不安を払拭することができる

この内容、一度お試しいただければと思います。

 

 

 

 

周りに合わせる必要はありません。

貴社特有の情報が、求職者へのアピールにつながりますよ!

ブログ一覧に戻る