BLOG

スタッフブログ

2017年02月20日

タウンワーク使ってみませんか?

こんにちは!

 

京都滋賀エリアグループで京都一円のお客様を担当させていただいております。

 

新人の半田拓己と申します(*^^*)!

 

 

 

私は去年の4月に新卒としてこの会社に入社しましたが、

 

月日が流れるのは早いもので、あっという間に1年が過ぎようとしております。

 

思い返せばこの1年たくさんの「壁」にぶつかってきました。

 

私は幸い周りの人達に恵まれておりましたので、「壁」にぶつかる度に周りの方々に

 

頂上まで引っ張り上げて貰いなんとかここまでやってきました。

 

(情けない話ではありますが…(ー ー;)笑)

 

S__2711583

 

これからもチーム一丸となって営業に取り組んでいきます!

 

 

 

では、本題に…

 

私が今回お話させていたただくのは、

 

ここ何年かの採用状況の変化についてです。

 

 

私は京都エリア担当としてたくさんのお客様とお話をする機会がありますが、

 

特にここ最近多いのが、『最近まったく反響が出なくなった!』という声です。

 

なぜここ数年で突然採用が難しくなったのでしょうか?

 

 

人口が減ったから?景気が良くなったから?

 

理由は様々でしょうが、一番大きな理由は急速なネットワークの急速な普及だと思います。

 

今や誰もがスマートフォンやタブレットを持ち、

 

ネット環境が1つあれば仕事を探すことができます。

 

そうなるとどうなるのか、、、

 

応募者はより自分に合った条件の仕事に応募をするようになります。

 

そうして人気のあるお仕事とそうでないお仕事がはっきりと分かれていきます。

 

 

 

企業は人が足りないと仕事が回らないため、

 

待遇をあげ、条件を緩和して人を集める、、、

 

競合が条件を上げればこちらもさらに、、、

 

終わりのないいたちごっこが今の市場の現状です。

 

 

しかしそんな中でもしっかり採用成功をされる企業様もいらっしゃいます。

 

何が違うのでしょうか。ポイントは2点!

 

1.より多くの方の目に触れるようにする。

2.欲しい人材を明確に決めた上で、その方が惹かれる原稿を作る。

 

 

この2点を叶えてくれる求人といえば…

 

そう!「タウンワーク」ですよね!

 

タウンワークは紙面ネット共に

 

利用者数業界No.1(^∇^)

 

またその営業は過去のデータベースや

 

経験から応募者が何を求めているかを熟知しております!

 

 

 

現在採用に関して少しでも疑問やお悩みをお持ちでしたら、

 

ぜひ1度タウンワークの営業にご相談ください!

 

ブログ一覧に戻る