BLOG

スタッフブログ

2016年12月01日

パートから契約社員、正社員へ

お疲れ様です。

 

人材事業部・横浜営業所の河西です。

 

 

 

先日、妻の実家の法事の関係で北海道にいってまいりました。

 

 飛行機からの北海道

 

向こうの最高気温はなんと当日-3度!!ついた瞬間凍えましたねww

 

2泊の予定だったのですが二日目は気温があがり最高1度w

 

ですがなんと現地の方々、1度はあったかいと感じる温度だそうです!!

 

普段から氷点下が当たり前で-10度以上いってようやく寒いと感じると

 

私の妻は言っていました。なのでそう考えたら関東の寒さなどなんのその!

 

寒いなんて言ってられません!!

 

 

 

求人に関してですが先日、母がパート→契約社員→正社員というステップをたどり

 

53才にして正社員となったそうです。

 

 

45日で入っているうちに、

 

通常業務から管理業務まで任されるようになり先日正社員となりました。

 

どうやら母も子供の手が離れてもう一度正社員として頑張ろうかと

 

考えていた矢先のお誘いだったそうです。

 

 

なにが言いたいかというと今「働きたい女性」が多いということ。

 

 

「いきなり正社員はリスクがな~・・・」という企業様も多いですが

 

フルタイム入れるアルバイトから採用し育て社員なってもらう、

 

子育てを卒業したママやシニアの方など人生経験豊富な方を採用するなど

 

働く女性を応援する会社が増えています!

 

 

 

現場に活かしたくて母に会社とのやりとりを1時間くらい電話で聞いてしまいましたw

 

日々多様化する市況、ニーズに応えられるよう情報収集は欠かしません。

 

時には家族にだって質問しちゃいますw

 

 

2017年もいろいろと状況は変化すると思いますが

 

よりよい情報の提供ができるよう日々努力していきます。

ブログ一覧に戻る