BLOG

スタッフブログ

2021年07月08日

ホームページの重要性

こんにちは。

第4営業所の樽美です。

 

最近、SNSで注目の某有名喫茶チェーンの47都道府県別フラペチーノ。

普段は紅茶しか飲まない私ですが、気になりすぎて飲んできました。

 

『めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ』

大阪はミックスジュースをイメージした味わいで、

「甘すぎるわけではなく、でもフルーツ感もあって…美味っ!」となりました。

 

この47都道府県別フラペチーノ。

これだけ注目されていますが、広告宣伝は主にSNSと店頭ポスターだけと聞いています。

 

ブランド戦略と、SNSの拡散戦略。

しっかりユーザーマーケティングが出来ている会社だと改めて感じました。

 

 

購買マーケティングにおいて、今主流なのが『AISAS』

 

・Attention(注意)

・Interest(関心)

・Search(検索)

・Action(行動)

・Share(共有)

 

つまり、

 

・何かを見つけ

・興味を持ち

・検索をする

・商品やサービスを購入して

・嬉しくてSNSなどでシェアする

 

これは応募者にも同じような特性が見られます。

「物販とは全然違うよ」と思う方もおられると思いますが、

こう記載すると、イメージできる方も多いのではないでしょうか?

 

・indeedなどで求人を見つけ、

・求人内容で興味を持ち

・どのような会社か検索をする

・あらためて求人票から応募をして、

・企業口コミサイトでシェアをする

 

昨今、応募をする前に『S=どのような会社か検索をする』を80%以上の応募者が実施しているそうです。

つまり、HPがないだけで、ライバルに比べてマイナススタート…

 

なんて、もったいない!

 

弊社ではHP作成に関して

無料の簡易HP作成ツールから100万以上の本格オリジナルHPまで

幅広く相談できる環境を整えております。

 

最近、多くのお客様からご相談も頂戴もしております。

少しでも気になった方はお気軽にご相談下さい!

ブログ一覧に戻る