BLOG

スタッフブログ

2018年05月24日

リクナビネクストなら管理職も採れる…!?

こんにちは!

首都圏HRソリューショングループの三河と申します!

 

 

 

皆様、GWは楽しめましたか?

私はアメリカに行ってきたのですが、まだまだバカンス気分がぬけません!(←遅い)

心をアメリカにおいてきてしまいました…

 

 

冗談はさておき

本日は『管理職』の採用にフォーカスを当ててお話しさせていただければと思います!

 

昨今、人手不足が巷で騒がれていますが

それは管理職レベルも同様です。

 

・マネージャー職の方がまさかの引き抜きで退職・・・

・新規事業の立ち上げの責任者がほしい!

・新規事業の立ち上げに人員を寄せたため、既存事業の管理職に穴が…!

 

そういったことは意外と少なくありません。

企業サイドとしては管理職を採用するのは会社の行く末を考えても、

人件費を考えても慎重になると思います。

 

採用手法は人づてに、人材紹介会社で…

なんて方法が一般的かと思います。

 

 

しかし!

リクナビネクストなら、管理職も採れるんです!

 

 

最近、上記のような理由で

「●●事業部の責任者を採用したい!」

というご依頼を頻繁に頂きます。

一昔前なら考えられないかもしれませんが、管理職も人手不足なんですね…

 

 

採用のターゲットは

「△△の経験が5年くらいあってマネジメント経験も2年以上ある方」。

 

そういったご依頼を頂くたびに

「そんな人が公募の媒体で採用できるだろうか…」

と、非常〜〜〜に不安になります。

 

 

しかし!

 

いざ掲載してみると、びっくり!

普通の募集と同等、もしくはそれよりも応募が来てるじゃありませんか!!!

 

どうしてこうなるのか?

考えてみれば意外と答えは簡単でした。

 

こういった求人に応募してくださった転職者の方はこんな気持ちなんです。

「違う環境で新たな仕事に挑戦したいけれど、また新人として一から頑張るのは気がひける…」

「自分はもっともっと頑張って上に上がっていきたいけど、今の会社は上が詰まっていて今の職責以上に上がるのは難しいなぁ…」

 

そういった方が意外とたくさんいらっしゃるんです。

特に2つ目の理由は大手企業の方に多いですよね。

 

 御社がほしいぴったりの人材にめぐりあうのは非常に難しいですが

リクナビネクストなら、「外部アプローチパック」という

リスティング広告も併用して募集をかける、といったプランもあるので

リクナビネクストのサイト外のより多くの人に見てもらうことが可能です。

(リターゲティング機能付き!)

 

 

 管理職が抜けてしまったというのは

企業としてのメンツが・・・と悩まれてる方も多いと思いますが

手遅れになる前に、ぜひ、ヒューマンワークまで相談くださいね!

 

リクナビネクストについて詳しく知りたい方はコチラ

 

 

ブログ一覧に戻る