BLOG

スタッフブログ

2018年09月04日

主婦・主夫採用

こんにちは!

名古屋第1営業所新卒の本田です。

初めてのブログ担当で緊張しております

 

 

9月になり、ようやく気温が落ち着いてきたのではないでしょうか。

ただ季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今回お話させていただくのは、主婦・主夫採用に関してです!

なぜ今この話なのかというと

お子さんの夏休みが終わり、日中働こうと考え始める主婦・主夫が多いからです!

実際に昨年は7~9月の中で9月1,2週目が主婦・主夫の応募が最も多かったです。

 

そこで今回ご紹介させていただきたいのが

9月10日発行のタウンワーク【主婦・主夫ピックアップ特集】です。

こういった特集を上手く利用しながら

今回はぜひ日中の人材確保を目指しましょう!

 

最後に主婦・主夫を募集するにあたって1つアドバイスさせていただきます!

主婦・主夫がパート・アルバイトをする場合には、子供主体での仕事探しになります。

例えば子供の急な発熱などで病院に行かなければならないときなどの

融通が効く仕事であれば働きやすくなります。

なのでシフトの決め方、急なお休みの対応などを

詳しく原稿に記載することで応募効果が高まるかと思われます。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今回のようなパート・アルバイト採用だけでなく

社員採用など人材関連、幅広くおこなっておりますので

ご質問、ご相談お待ちしております!

ブログ一覧に戻る