BLOG

スタッフブログ

2022年07月12日

人材採用をする上で大切なこと!

みなさん初めまして!ヒューマンワーク渋谷営業所の三浦と申します。

最近暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫ですか。

私は、食事管理と適度な運動をして体調管理しています。

これを継続していると身体の調子も違ってとてもいいですよ!

 

私は7/1付けで入社しましたが、実は出戻りなんです。

以前は不動産業界で働いていましたが、自分の思っていたものとギャップがあった為、

縁があって、戻ってきました。

 

企業様からよく聞くお声「採用したのに、短い期間で辞めちゃったよ…」

これは、求職者側にももちろん原因があるかもしれませんが、企業様も採用活動する上で、

注意が必要です!ちゃんと会社の強み、苦労することなど、せきららに記載していますか。

「そんな細かく書かなくていいよ!」「写真はいらないよ!」

そんなことを営業担当に言っていませんか。

人材の補充で採用活動する→入社の手続き→採用した方の退職…

作業工数も増えて、たまったもんじゃないですよね…。

 

活躍できる人材を採用し、企業様の利益に繋がり、更には事業の拡大に繋がっていく。

私たちは、採用する背景、どんな志向の人で、価値観の人が活躍できる人材かを

しっかりヒアリングをさせていただいております。

ちょっと生意気なことを言いましたが、転職して出戻ってきた経験をしたからこそ、

求職者側、企業様側の気持ちが分かるんです。

 

だからこそ求人内容やプラン立て、採用の計画がとても重要です。

そんな皆様に寄り添った提案ができる営業メンバーが弊社には揃っています。

ご相談はお気軽にしてくださいね!

ブログ一覧に戻る