BLOG

スタッフブログ

2018年08月23日

他の会社にない強みって・・・?

こんにちは。

さいたま営業所の河上です。

 

 

私事ですがさいたま営業所までの通勤時間が長いもので、

電車の中でかなり本を読んだり、友達と連絡を取ったり、

ネットニュースで情報を集めたりとかなり色々な事をして、時間を過ごしています。

その中でも最近よくしている事は寝る事です。

 

人生あっという間で寝てる暇なんて無いぞ!なんて声をちらほら聞きますが、

関係ありません。寝ます。

まぁ適度な時間の睡眠は脳をしっかり休める為に必要なので、

みなさんも是非試して下さい!

 

 

私の実感値としての話ですが、

初回で求人広告を出して頂く打合せの際に、お客様から聞かれる事として

「ヒューマンワークさんは他の求人の会社と何が違うの?」

という質問を頂きます。

もちろん弊社ヒューマンワークは物件紹介・移転から人材採用・教育、

販促活動までワンストップでお手伝い出来る事が他の求人の会社との大きな違いなので

自信を持って案内してます♪

 

ただ実はこの何が違うの?ってすごく大事な事なんです。

人が何かを購入する際には比較・差別化をしてより合理性の高い商品を

決めると、昔何かの本で読みました。何の本かは覚えてませんが。

 

掲載する求人広告を選んでいた企業様が、

掲載が始まると応募者に選ばれる立場に逆転する。

つまり応募者から働くにあたり、より合理性の高い企業様が選ばれる=応募される。

応募される数が多ければ、その分質の高い人材や納得のいく採用が可能になるので、

選んで貰う為の魅力を応募者に理解して頂く事になります。

 

企業様は、他の会社にない強みをアピールして、

「うちの会社なら○○の会社よりも給料が良いよ!」

「他の会社よりも研修や教育に力を入れているので未経験者でも働きやすいです!」

なんて比較・差別化でたくさんの応募者に選ばれる原稿作成し、

人材だけでなく、トータル的にお力になるパートナーとして選んで頂けると嬉しいです!

ブログ一覧に戻る