BLOG

スタッフブログ

2019年05月07日

令和最初のブログ更新!

こんにちは!

墨田営業所の村上です!

 

10連休の企業様も多い今年のGW、

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみに私は避暑地へキャンプへ行ってきました!

自然の中でゆっくり過ごす時間はとても有意義で心が洗われます◎

 

 

 

5月に入り、これからの時期はボーナス後退社のニーズも強まる為

転職層の動きもみられる時期でもあります。

この欠員をどう防いでいくかが大きな課題かと思います。

 

私たちはその退職理由の一つとして挙げられる『入社後のギャップ』を防ぐ事が

定着率アップに大きくつながると考えています!

 

求人広告は求職者・将来入社される従業員さんの最初の入り口ですので

この原稿内でいかに『リアリティのある内容』を載せる事が出来るかがカギとなります!

ただただイイコトだけを書くのではなく、覚悟してほしい事・知っておいてほしい事も

合わせて明記する事で御社の色に合った人材を採用できる可能性が変わってきます。

 

ミスマッチをなるべく防げるよう、応募者・求職者の目線に立ち

細かくヒアリングさせて頂きますので

一緒に採用のお手伝いをさせていただければと思います!

ブログ一覧に戻る