BLOG

スタッフブログ

2019年08月29日

働き方改革

こんにちは!大阪第4の羽深です!

8月ももう終盤、朝晩は秋らしさを感じるようになりました。

 

「スポーツの秋」ということで、社会人になって全く運動をしなかった私も

ついにジムデビューをしました☆

 

私は「食欲の秋」を思う存分楽しむために、

たくさん食べても太らないようにと思ったのがキッカケです(笑)

 

みなさんもしっかり運動して、美味しいものをたくさん食べて

楽しい令和初の秋を楽しみましょう〜っ!!

 

ちなみに写真はこの前食べたランチの親子丼です◎

 

 

「働き方改革」が推し進められ、実際にその言葉をよく聞くようになりましたね。

 

労働時間を減らす、在宅勤務など育児や介護などの事情がある方でも

働きやすいような環境を…というのが一番イメージに近いかと思います。

 

コンプライアンスのアピールのため?という意見もありますが、

「働き方改革」が必要な理由は「人材不足」だからだと言われています。

 

人口が減っているこの現実の中で、育児や介護などで長時間働けない理由があったとしても、

戦力となるのであれば多様な人材を確保する必要があるということです!

 

 

実際に人手不足と感じている企業は半数以上。

業界によってはもっと深刻な企業もたくさんあります。

 

より良い環境で働ける従業員満足の高い会社にするためにも

今後「人材不足の解消」はとっても重要なポイントになります。

 

たくさんの企業さんを知っている私たちだからこそ、

求人以外のことに関してもご提案出来ることがたくさんあります!

 

今いる従業員さんの環境のためにも、お困りの方はお気軽にご相談ください♪

ブログ一覧に戻る