お疲れ様です。
大阪第1営業所の北です。
先日11/22(金)は勤労感謝の日、
牡蠣と日本酒でもと思い、、、足を運びました。
さて、採用が難しい市況の中、
人材と企業のマッチングが大切です。
求人広告という手段を用いるにあたり、
どのような「働く目的」を持った人材に対し、
どのような「求人(企業)の魅力」を訴求すべきか、
これを整理する事が重要です。
「働く目的」
・地位
・安定
・環境
・体験
・貢献
…etc
を理解し、
「求人(御社)の魅力」
・仕事の面白さ
・期待
・権限責任
・事業における重要性
・やりがい
…etc
を訴求していく。
求める人材、公募する企業によって、
内容がひとつひとつで異なってきます。
こういった棚卸からのお手伝いも致します!
採用に関して、お困り事が少しでもございましたら、是非ヒューマンワークへお問い合わせ下さい。