BLOG

スタッフブログ

2017年08月30日

内定を出した後も慎重に

こんにちは。

 

横浜営業所の池永です。

 

 

 

世間はお盆のお休みモードはおわり、

 

また求人業界も動きが出てきましたね。

 

 

本日は企業側の採用に関するお話をします。

 

時々企業様のほうから聞く話、

「もう採用決まりそうだからネットの掲載とめていいよ!」

「採用決まった人来週から来るからもう掲載しなくても大丈夫だよ」

 こういった話時々耳にします。

 

その度に私は、

「採用決まったようですが、掲載期間が終わるまで様子見た方がいいんじゃないですか?」

といいます。

 

 

というのも、採用が決まってもその方が働き始めるのって少し先ですよね??

もしその間に家庭の事情や、やむを得ない状況でやっぱり働けないと

言われたらどうしますか??こういったこと無くはないんですよ!!!

 

掲載が終わってから内定者に辞退されてしまったら大変ですね!

 

そうならないためにも内定が決まっても、

掲載が終わるまでは様子を見ておくことは大事です。

 

 

新しいスタッフを雇用することは大事なことなので、

その時は慎重に対応するようにしましょう!!

ブログ一覧に戻る