BLOG

スタッフブログ

2019年08月22日

労働基準法

みなさん、こんにちわ(^◇^)

大阪第3営業所の中野です。

 

お盆休みは、どのように過ごされましたか??

私は、あの【冬のソナタ】の舞台!

韓国の済州島(チェジュ島)へ行ってきました!

 

周りには、「韓国大丈夫??」とよく聞かれたのですが

 

全然大丈夫でした♪

ご飯も美味しくて、コスメも安くて、韓国最高!!!!!!!

「月一旅行」が今年の目標なんですが、やっぱりメリハリを付けて

働くためにも、休日のリフレッシュって大事ですよね?!

 

 

 

2019年4月に【労働基準法】で有給休暇が改定されたのはご存知ですか?

 

実は、年10日以上の有給休暇がある労働者には、毎年5日の有給取得が義務化されました!

 

そもそも有給休暇は、入社日から6か月がたち、その間の出勤率が8割以上で

10日の有給休暇が付与されるんですよ!

 

普段の業務に全力を注ぐためにも、休日のリフレッシュはしっかりと取得してください。

 

他にもいくつか、今年の4月に【労働基準法】が改定されてますので興味がある方は

チェックしてみてください。

ブログ一覧に戻る