BLOG

スタッフブログ

2017年03月14日

原稿の工夫

こんにちは^^

 

北摂エリアグループの末吉です。

 

 

 

最近は花粉症に悩まされる日々が続いています。

 

花粉症が発症してしまうと…

 

目がかゆく、くしゃみ・鼻水が止まらず、そしてご飯の味がしなくなる…。

 

YUKI150321290I9A4491_TP_V1

 

そんな悲惨な毎日が待っているのです。泣

 

花粉症が完治する薬を手に入れたいものですね。

 

 

 

私はスギ花粉にアレルギー反応を起こすのですが、

 

この時期といえば…“求人の市場”も大きく動く時期です。

 

 

「この時期は人が多く動くタイミングです!」

 

とお客様に話しをしますが、その分求人数も多くなる時期です。

 

 

その数ある求人の中から選んでもらうために必要なことは

 

『原稿内容の工夫』です。

 

 

「ありきたり求人原稿」(最低限の情報だけで原稿を完成させること)

 

では人が非常に集まりにくい時期・時代になっています。

 

 

よって求職者が魅力を感じてくれる原稿の工夫が必要です。

 

ここでは「原稿の工夫」の4つのポイントを紹介させていただきます!

 

—————————————————————————

 

 

①採用ターゲットを明確にする

 (原稿を見ただけで“どんな人”がターゲットかわかる“志向”を設定している)

 

②採用ターゲットの知りたい情報を記載する

 (ターゲットにとっての「メリット」が記載されている)

 

③貴社の情報を詳細に記載する

 (エピソードや具体例等「ここだけネタ」が記載されている)

 

④職種欄に「仕事内容の特徴」を記載する

 (PC/スマホの一覧画面で目立つように工夫がされている)

 

—————————————————————————

 

 

「そんなこといってもウチの会社書けることあんまりないよ~」

 

「とりあえず働いてくれれば誰でも良いしな~」

 

「沢山書くとサイズが上がって料金高くなるんでしょ?」

 

 

…そんな声が聞こえてきますが、

 

 

・弊社のメリットやここだけネタ話などは私達がしっかり引き出します^^

 

・誰でも良い?そんなはずはない!今後の弊社の目指すものが何なのか、

 将来なにを描いているのか…そんな話が聞くことができれば必要な「人」が

 どんな方なのか自然と見えてくるものです!

 

・サイズが上がると料金もあがります。ですが、その分「欲しい人」からの

 ご応募が増える可能性が上がります!結果、費用対効果◎!!!

 

 

初めてのご掲載の際、よく「一番小さいやつで~!」とご依頼を頂くのですが、

 

初回であれば値段もお得にご掲載可能なプランもありますので…

 

まずは、ヒューマンワークへお声掛け下さい☆

 

 

 

また、人材以外にも

 

「経費削減サービス」「集客・販促サービス」「設計・内装・移転サービス」等々

 

色んな事業もございます!

 

 

様々な方面からお手伝いができればと思います!

ブログ一覧に戻る