BLOG

スタッフブログ

2022年06月13日

原稿・写真変更による効果改善

こんにちは!

渋谷第1営業所の朋政です。

 

私事ですが去年の4月に入社し、早1年が経過いたしました。

この1年、仕事面では初めてのことがたくさんあり大変でしたが、

周りの先輩方・お客様から様々な刺激を受けとても濃い1年を過ごせました!

 

またプライベートでも濃い1年。

幸せなことにこの1年で親戚、友人の結婚式に計6回参加しました。

諸先輩方から「人生で結婚式ラッシュが1回はある」と聞いておりましたが、

まさに今年がそうでした!人生初めてのご祝儀貧乏を実感しましたね(笑)

 

さて、話は一転、先日、和食店スタッフのアルバイト募集のお手伝いをさせていただきました。

 

その店舗様の意向としては、20代30代の若めのスタッフがほしい!とのこと。

今まで何度も求人広告を掲載してきたが、きっちりとした和食店のイメージから、

応募はあってもターゲットとなる年代よりも高い年齢層の応募ばかり。

 

そこで、「今までとは違い、原稿のコンセプトをラフな感じで、

かつ原稿内のお写真を若いスタッフさんのお写真を使用しましょう」とご提案。

お客様にもご協力いただき、上記のような原稿ができ、掲載開始。

 

すると前回までとは違い、欲しいターゲット層からの応募が増え、3名の採用に成功しました。

 

原稿のコンセプト変更や写真変更により、効果改善が見込める可能性がございます。

効果改善のご相談だけでも、ぜひぜひ、お問合せくださいませ!

ブログ一覧に戻る