BLOG

スタッフブログ

2019年10月24日

口コミについて

こんにちは。

首都圏indeedグループの森です!

 

静岡から転勤してきてもう3ヵ月経ちました。

最近は、東京の生活にも慣れてきたので近所に美味しいお店がないか食べ歩きをしています!

先日も下北沢で行われていたカレーフェスに行ってきました。

142店舗も出店されていたので、どのお店にしようか

「食べログ」や「retty」の口コミを見ながら歩き回っていました^ – ^

 

 

さて、今後「求人」においても口コミが重要になってくるのではないかと注目しております。

昨年の5月にリクルートが求人情報の口コミサイト「グラスドア」を買収したからです!

 

何故、リクルートが「グラスドア」を買収したかと言えば、

「indeed」と補完関係にあるためらしいです。

最近は「なんの為に働くのだろうか?」「自分はこの仕事に向いてるのか?」

「今の給与って適正な額なのか?」と、自身の価値観や適正を考え、お仕事探す人が多くなりました。

 

故に、「indeed」で見つけた求人票の情報だけでは物足りない!

もっと信憑性の高い、働いている人の「生の声」が聞きたい!という求職者さんが多い今日この頃です。

 

先の「食べログ」や「retty」の話じゃないですが、お店が紹介するメニューの写真だけよりも、

実際に食べた人の感想があった方がどんな味なのか想像や期待を膨らませられる事ができるし、

口コミが一杯あって評価が高い方が安心してお店に足を運ぶ事が出来ますよね。

 

「グラスドア」に置いても、従業員の働いた感想や企業の評価、福利厚生情報、社長の評価等々、

アメリカを中心に信頼の高い情報を提供するサービスとして支持されているそうです。

日本でこれからどんな風に展開されていくのか楽しみですね!

 

 

ヒューマンワークでは、あらゆるアイデアを駆使して、

企業と個人のベストなマッチングをサポートしております。

何か、採用でお困り事有りましたら、お気軽にご相談ください♪

ブログ一覧に戻る