BLOG

スタッフブログ

2017年04月27日

夏の前に早期人員確保!

こんにちは。

 

神戸営業所の井上です。

 

 

 

まだ季節としては春なのですが、

 

そろそろ日差しが暑く感じられますね。

 

 

5月初旬が見ごろのツツジ。

 

時期は少し早いですが、

 

綺麗に咲いておりました。

 

18850

 

季節を感じられるのも、外回りの醍醐味といった

 

ところでしょうか。

 

 

 

さて、最近現場のお仕事のご相談をよく頂きます。

 

暑くなると、なかなか人が集まらないので、

 

「早めに人を集めておきたい」

 

ということですね。

 

 

現場仕事は「技術職」で、一人前になるには

 

長い年数がかかります。

 

しかし、とっかかりで右も左もわからないとき、

 

暑くて参ってしまって、そのまま辞められてしまうという

 

話も良く耳にします。

 

 

やはり暑い時期を乗り切るには、

 

その前に仕事に慣れておく必要があるのではないでしょうか。

 

 

 

特に年々暑さが増している(と私は感じています)ので、

 

まだ暑くない、5月中が早期人材確保のチャンスですね!

 

 

ぜひお手伝いさせて下さいませ!

 

 

 

※4/29(土)~5/7(日)まで、GWのお休みを頂戴します。

 次の最短の発行はリクナビNEXTが5/10(水)

 フロムエーナビ・とらばーゆ・はたらいくが5/11(木)

 タウンワークが5/15(月)となりますのでご注意ください。

ブログ一覧に戻る