BLOG

スタッフブログ

2019年07月24日

夏を乗り切る短期バイト!

こんにちは!大阪第1営業所の奥山と申します。

まだまだ暑い日が続いておりますね。

 

環境省からは熱中症対策として「男性にも日傘を」推進する活動が進んでいます。

皆さんも熱中症には十分お気を付け下さいね。

 

そんな暑い夏ですが、ワクワクするイベントが盛り沢山ですよね!

海、花火大会、夏祭り、バーベキュー、旅行、そして激辛グルメ…

実は私、大好物は辛~~い麻婆豆腐。

特段得意という訳ではないのですが、夏って辛い物を無性に食べたくなってしまうんですよね。

(写真の麻婆豆腐を食べた翌日はお腹を壊しました…)

 

イベント盛り沢山の夏は、やっぱり遊ぶお金が必要になりますよね。

特に学生さんは長期休暇に入るため、遊ぶ資金が必要…

 

そんな学生さんの強い味方となるのが「短期バイト」!!

働いてすぐにお給料が手に入る短期バイトはやはり魅力的。

実際、夏の時期は求人サイト内で「短期」というワード検索回数がグンと上がります!

 

また、バイトをかけもちするケースも往々にしてあるためスケジューリングが重要。

そのため「シフトは2週間毎?1カ月毎?」「週に何日から働ける?最大何日まで働ける?」などを

原稿に明記してあげることが応募数アップのカギ!

 

以上はあくまでも応募数アップの一例ではございますので

人材採用の際は、是非ヒューマンワークまでお問合せ下さい。

 

ブログ一覧に戻る