BLOG

スタッフブログ

2017年07月26日

夏休みだけ、ターゲットになる学生さん!からの〜?

こんにちは!

ヒューマンワーク本社の三河と申します。

 

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

夏バテにならないようにみなさん気をつけてくださいね!

 

 

暑いといえば夏。

夏といえば夏休み!

夏休みといえば、、!?

 

MIYAKO0I9A9349_TP_V1

 

そう!夏休みの短期バイトですね!(ちょっと無理やり)

 

 

学生の夏休みは自由な時間がたっぷり!

かなり暇になる学生さんが多く、

レギュラーバイトをしていてもさらに稼ぎたい!なんて

夏だけ短期で掛け持ちする学生さんがわんさかです!

 

(4年生文系大学卒の私の周りはそんな人ばかりでした!)

 

 

そこで!

 

 

「元気で若さ溢れるフレッシュな学生を、

       短期で御社にも取り込みませんか??」

 

 

というご提案をよくさせていただきます。

 

 

 

そうするとみなさん口を揃えて

 

「短期じゃちょっとね。。。」

「うちの仕事は学生さんにはウケないよ。。」

 

と、おっしゃるんです。

 

 

でも、よくよく聞いてみたら

「学生さんには馴染みないんだよね、うちの仕事。でもハマる人もたまにいるんだよ!」

 

 なんでお声が!ふむふむ。

 

 

 学生バイト=居酒屋、カフェ、ファミレス、塾講師etc…

なんてイメージが学生さん、企業様双方に定着しているのが現状。

 

 

ですが、学生だって十人十色!

みんながみんな、居酒屋やカフェで働きたいわけではないんです!

 

 

「夏だけの短期バイト!がっつり稼げる!

     短期ではじめて、よければ長期バイトにも!」

 

 そんなキャッチフレーズで若い学生バイトを採用できた!

なんて事例がたくさんあります!

 

私のお客様では、

工場スタッフや、警備スタッフ、力仕事系、事務のお仕事で

採用できた会社様があります!

 

 

そんな私も、学生時代は高収入につられて始めた短期バイトにはまり、

長期バイトに切り替えた思い出があります。

まぁ、同じ仕事で時給は300円下がりましたけどね、、(;ω;)

 

 

でも、それでもやりたい!って思えたからやったんです。

今はそこでバイトしてよかったな〜!って思っております!

 

 

 学生さんに限らずですが、

一度、凝り固まったターゲットを見直してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

以上です!

みなさま熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

ではでは!

 

ブログ一覧に戻る